ブログ

保険掛け捨て浮いたお金はコツコツ投信

外資系保険会社の営業として“〇〇〇 is No1”を旗印に少しだけ成功をした28年前
保険を含め、かなり高い周辺知識の教育を受けさせて頂きました。“感謝”その時、教育資金は・・・。老後資金の準備手段はどんな『保険』が一番貯まるかを研究し、商品を提供していました。
ある時、他社の新商品発売を聞いて、ビックリ。○○○保険会社より勝っている・・・

そんな事が何回か続くと足が動かなくなった。どすればいい・・・。数カ月たった時決めたんです。当時は珍しかった総合代理店(生保・損保の複数の会社を取り扱う)として独立する事。当然会社からは“No”もしそれでもというのなら顧客情報の持ち出しの一切を許可しないばかりか生涯〇〇〇保険会社とはお付き合いで気なくなる。平たく言えばクビです。

一瞬で答えは出ました。そこから総合代理店人生が始まったのです。翌月からお給料は0妻にも泣かれました。ゴメン・・・。そこから個人情報はなくても今までのお客様が沢山沢山協力して1年でご飯が食べれるほどに回復。自分の“せんたく”は間違ってなかった。
今、皆さんに提供出来る我が社の強みを記しまして第1号のご挨拶とさせて頂きます。

  1.  生命保険・・・徹底した掛け捨て保険で保険料コストを抑える。
  2. 老後・教育資金・・・1.を利用してコツコツ投資信託
  3. 損害保険・・・自動車・火災・賠償をダブリ・不足の無い総合リスク管理

とことん相手の立場になって良いものを提供し続ければ成功するのは当たり前

これからの私たちABC保険グループをよろしくお願い致します。